清掃してみた、とテッポウユリ画像

 
薪事関連では有りませんが
 
 
購入後7~8年は経つのかな?な草刈りマシーン
 
お盆の間にプチ分解清掃してみた
 
あくまでもプチですよ ^^;
 
 
イメージ 1
 
 
後を考えると此処までが限界!
 
かかりは良いのでプラグもパス
 
 
しかしフィルターは
 
 
イメージ 2
 
 
案の定ボロズタ
 
換えは持って無いので
 
 
コイツで
 
 
イメージ 3
 
 
スポンジで有れば何でも良いっか??
 
 
薄く削いで
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
カッターのみで不細工な形だけども、これもまぁ良いかな ^^;
 
 
其の後の仕様も支障ナシでした。
 
 
 
 
 
 
そして混合油も安いオイルは止めて
 
 
 
 
イメージ 7
 
50:1なんで費用効果は有るんでしょうね? ^^
 
 
 
 
さてオマケのユリは
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ジャンボ! (古いか?)
 
 
168㌢が手を伸ばしても接写出来ず
 
 
全体は
 
 
イメージ 6
 
 
 
軽~く二メートル超えか?
 
 
実る稲穂みたいですが、茎も結構な太さです。
 
 
数年前から此処に居て、大きいな~とか思ってたけど
 
 
今年は記録更新でした!!
 
 
 
けど、普通なのかな???
 
 
 
 
 
で   は
 
 
 
後 記
 
ひょっとしてタカサゴユリ(台湾)かも知れません。
 
日本での別称はホソバテテッポウユリの場合有り。
 
                                                     by wiki