マシーン復活と薪事・ヒッチ&草刈り

 
20日の事ですが
 
 
 
薪割り機の突然の停止と燃料吹き返しの訳は
 
「只のオーバーフローでしょ?」
 
とは、サービス上がりのH
 
現場に到着後は
 
 
どうも此方を先にやりたいらしい
 
 
イメージ 1
 
 
ヒッチメンバー取り付け
 
数日前に必要なネジ等を調達して
 
 
イメージ 2
 
 
作業着とちゃいますが ^^;
 
 
自分は蚊対応と記録係・・・
 
やりだすと黙々と頑張ってくれました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
此れで近くの薪場でも作業が出来る様に成った。
 
って
 
以前に 薪ストーブ 楽しむサンに購入先を教えた貰ったけれど
 
今頃完成でしたよ~^^;
 
 
肝心要なマシーンは、とりあえず燃料抜いて
 
 
 
イメージ 5
 
再び登場
 
イメージ 6
 
H君 「今日には、かかるんちゃいます?」
 
おっしゃるとおり難なく始動
 
ん~自分でもやれる様には成りたいもんですが・・・
 
 
さて、気を取り直して昨日の休みは
 
ケヤキ薪場のラスト
 
 
砥いでデプス削って
 
 
イメージ 7
 
此のソーは御用納めかな?
 
 
イメージ 8
 
べフォードで割と素早く切り味復活
 
有難う御座居ました!
 
 
10:00 出発~
 
 
イメージ 9
 
だいぶん減ったぞ
 
 
イメージ 10
 
こんなのもよく有りますね
 
イメージ 11
 
しかし上手に作ります。
 
巣立ち後だったとは思いますが・・・
 
 
イメージ 12
 
午前の部は此処まで
 
昼食は何時もの蕎麦屋で画像はナシ
 
 
 
戻ってマキタ君を砥いで
 
13:30から150:00迄で、此処の現場も終了
 
 
イメージ 13
 
ラスト収穫はこの位
 
 
イメージ 14
 
後は婆ちゃんと弟の先輩Kさんが頑張るかな?
 
 
昨日はも少し頑張って
 
 
移動途中の相棒の手間賃は
 
 
 
 
イメージ 15
 
                     
下着が汗で濡れるほど暑かったっす。
 
 
15:30からは草刈り
 
 
 
イメージ 16
 
 
17:00まで休憩無しで黙々と
 
 
イメージ 17
                                 画像は今日撮影
 
 
町の子にはハードな一日でしたよ ^^
 
 
 
明日は薪場整理整頓だな
 
 
 
で    は