おこぼれ頂戴! ^^;

 
昨日の話ですが
 
 
オヤビンからのお誘いに
 
仕事中なんで作業は出来ませんがと恐縮しながらも
 
ブロ仲のぐりむさんとててさんとの顔合わせを兼ねて
            もう一方、オヤビンの御友達を紹介されました。
 
 
薪会参入
 
 
現着は13:00を回ってましたが
 
 
イメージ 1
 
素敵な車が横付けされてますが
 
 
最初に見たリアだけ超シャコタン某車は、
 
乗用なんで特に問題は無いかも?ですが
 
 
とてもうp出来ません ^^
 
 
午後の部の始まり時に到着でしたが
 
既に四本だっけかは伐倒済みとか・・・
 
イメージ 2
 
 
其々が役割分担して、何だか息が合ってましたよ
 
 
 
イメージ 3
 
 
オヤンビン五本目抜刀中 
 
イメージ 4
 
 
 
倒すと直ぐに群がります~~
 
見てても手際が気持ちよし ^^;
 
 
イメージ 5
 
 
若い衆二人も頑張ってました
            午前の部でバテバテとか言ってた割には・・・ ^^
 
 
続けて
 
 
イメージ 6
 
ぐりむさんは小物相手にテキパキと!
 
イメージ 7
 
                  イケメンですが承諾を貰ってないので悪しからず ^^
 
休憩ナシで更に
 
ててさんも奮闘中
 
オヤビンの眼差しがオヤジ化 ^^
 
 
イメージ 8
 
そして
 
お題の様に、おこぼれとはとても云えませんが
 
御土産は半強制的に?
 
これだ!!
 
 
イメージ 9
 
 
何もしてないのに御免なさ~い! ^^;
 
たまたま(ホントよ!!)ライトバンって事も有りましたが
 
嬉しかったっす♪
 
 
現場の三分の二像は
 
 
イメージ 10
 
以前予告の薪会開催予定だった薪場
 
開催できずに、オヤビンは非常に恐縮して居られましたよ。
 
 
そして積み込み終えれば
 
 
イメージ 11
 
 
メンドイ後処理もテキパキと良く働きます!
 
若いって良いね~~
 
イメージ 12
 
 
最後に
 
イメージ 13
 
 
 
オヤビン車両に軽~く積み込み
 
仕事が早かったですね~感心しました!!
 
 
此の後自分達は15:00前には先に失礼しましたが
 
皆さん無事に帰れましたかね?
 
 
特に越中からお越しの御両人  ^^
 
 
そして15:30過ぎには
 
 
イメージ 14
 
 
 
土場に戻って荷卸しました。
 
 
 
 
束の間でしたが、今回お呼び頂いてホントに楽しかったです!
 
オヤビンと御友達の方、そしてぐりむさん・ててさん
 
御世話に成りました!!
 
 
そう云えば、今年四人目のリアル出会いでしたよ。
 
 
ところで、ぐりむさん
 
ツーショット忘れましたねぇ 御免なさい! ^^;
 
 
で   は