初仕事二題


ご無沙汰からは入り辛いのですが・・・  ^^;

お出でになられた足跡や此方でのお誘いに気が引けながら

更に直でのメール等に勇気付けられての再投稿をば


無事に?カエルと云う事での画像は


イメージ 1


赤印上の置物の隣、数日遊んで何処かへ消えた蛙でした。


さて寒い中、皆様はお元気でしたでしょうか? (汗


其れではお題の一番目は

私、今年は区長なる者に任ぜられ

初仕事が弔い事で、更に流行?の家族葬

ご近所への告知や御触れを如何するか等サッパリ???

家族の希望も有って、掲示板へ経緯だけ張り出したけど

其れで良かったのかな?


まぁ何にせよ今年一年の任期なんで頑張りますが

現役世代にさせるなよ!(怒

ってのが素直な感想ですが、他所では如何なんでしょうね~


二題目はやっぱりこれ

数日前の休みの朝方、伐採の音に誘われて見に行くと

イメージ 2

シルバーのオジサン達が作業中

しばし事情をば聞いて

奥の桜を頂きました ^^

イメージ 3

枝も含めて一車分ゲット

画像後方の家からも欲しがられたみたいですが

仕事で手伝われずで、体を使った人の勝ちですね~ ^^

でも、其の家も今年は区の会計するんでお裾分けはしときましたよ。


後に成りましたが

今回の寒波でも結構雪が降った地域も有りましたが

皆さんの所では被害等は無かったでしょうか?



最後に此方の降り具合を過去画と共に

年末の剪定では

イメージ 4

脚立の所の金木犀他を

イメージ 5

手前から柿・キンモクセイ

そして

イメージ 6


愛車の真ん中辺りのタイサンボクとラカンジュにサツキ

イメージ 7


此の程度の降り具合が宜しい様で ^^


で   は