研修と云うなかれ?

日が空きましたが、26日(日)は地域の一日研修へ

先ずは行き成り?な此れからスタート・・・

 

^^;

目的地は燐市の福井市防災センター

                                               激震 福井地震 参照        右手に懐かしのスバル車が有りました。               

当地も過去には大きな災害に見舞われて居ます。

当時の記録を見る事は元より

震度3~7の揺れや模擬消化も体験出来ました。

 

ん~学べる!

 

って思いきや、バスに戻ってのガイドさん第一声

 

「本日の研修は終了しました ^^ 」

 

何と御後は食事と観光です。

 

行った先は端折りながら

 

                        鯖江漆の里会館

昔のお嬢さん達?も沢山参加して、総勢30人位でした ^^

 

唯一の御愉しみな昼食は

 

中々の風情も有って

 

他にも沢山の品が出て、お味も思ってたよりも、かなりな花丸💮

 

そして、自分としては此処が良かった。

五重の屋根が有名らしい。                      

大瀧神社 - 福井県神社庁

 

 

後は

 

タケフナイフビレッジ協同組合(まちの修理屋さん) - 福井県

 

日曜なのに励んでる職人予備軍を見て、お買い物。

 

移動して

 

 そろそろ見頃な         

花はす公園|観光スポット

 

ラストは画像無しですが

道の駅 南えちぜん山海里

 

での、お買い物

 

此の間、どの目的地も移動時間は20分程度で

サクッと廻るには良い行程でした。

 

 

何やら怪しい一日研修も終えて、予定の17:30前には帰着

 

 

 で は