’15 三國祭・中日

 
 
さて、日が経ちましたが
 
二十日の三國祭本番を、画像中心でいきますので。
 
以下は前日の準備中画像
 
イメージ 1
 
御神輿は
 
イメージ 2
 
以前手掛けた御柱は、矢印部分でした ^^;
 
                              本塗り 御柱奉納しました。
 
そして当日は前回記事の続きとなります。
 
楽しむさんを神社前から元新区の山車蔵へ
 
出待ちの間に記念撮影
 
 
イメージ 3
 
 
奥様はシャイなお方でした ^^
 
お土産を持参してくれました。
 
イメージ 4
 
 
 
有難う御座居ました~~
 
 
 
 
更に準備も進み
 
 
 
イメージ 5
 
九時前に神社前から着信
 
「記念撮影するので直ぐに来なさい」
 
結構な距離が有るのに・・・駆け足で・・・遅刻したオヤジみたいに・・・
 
 
皆との写真は如何でも良いので、こちらを
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
山車の会のお嬢チャン  ^^;
 
息つく間も無く
 
元新区から 「皆さんが探してますよ~」の着信
 
再び遅刻したオヤジの様に・・・省略
 
ここいら辺のバタバタ感が、楽しむさんが誤解した
 
 
「皆に声掛けられて、責任者っぽい」なんて思わせちゃったのか?
 
実際は新聞社が、自分の写真を撮りたかっただけなんでした ^^;
 
 
そうして居る間にも、先行の
 
四番山車 真砂区の「本多成重」(丸岡藩初代)
 
 
イメージ 7
 
神社から遠いので、出発も早いです。
 
 
其の後の五番山車 桜町区 「永代桜」
 
イメージ 8
 
 
そして 六番山車 元新区 「矢の根 曽我五郎 時致」
 
10:00 出発
 
イメージ 9
 
狭い町中を
 
イメージ 10
 
 
屋根をはね上げて貰うなど、屋台の人にも協力してもらいながら。
 
 
 
二番山車 大門区 「織田信長」 とも遭遇
 
 
イメージ 11
 
此処の顔も良いですね~負けたかな??? ^^;
 
後姿は
 
イメージ 12
 
 
お昼頃には神社前に全基集結
 
イメージ 13
 
チョイと上からは
 
イメージ 14
 
 
今回は此処までとします
 
 
何故って?
 
 
17:00頃には法被を脱いで帰っちゃいました・・・・
 
訳は語りませんけど
 
 
 
そして
 
翌日朝刊には
 
 
イメージ 15
                                            福井新聞
 
かすかに写ってます(矢印)
 
 
更に驚きの
 
 
イメージ 17
                                             日刊福井
 
 
 
 
あの~決して喜び満載の笑みでは有りませんよ!
 
カメラマン「前に居る人に語ってる風で」って
 
ム リ
 
俺にこんな事させるなよ~~~ です!!
 
 
 
でもね~中身を読んで
 
新聞は決して言った事だけ載せるんじゃなく
 
脚色多杉!!!
 
って事だけは分かりました ^^;
 
 
オマケ
 
イメージ 16
 
他多数
 
 
そん時は気が付かないもんですよね  ^^
 
 
 
で  は