草刈グッズ

 
草テム?刈テム??
 
まっ、どちらでも良いですが ^^;
 
 
昨日の休みは外仕事
 
チンチムニ~♪もしたかったけど
 
翌三日の天気予報は 
 
どうしてもやっつけないと、の訳は
 
 
イメージ 1
 
 
半反程の此れでも宅地の2/3は沼地
 
ガマと葦
 
晴天続きでも、踏ん張ると膝まで撃沈な場所
 
昨年までは難儀してたけど
 
救ってくれた、お題のアイテムは此れ
 
イメージ 2
 
                            追記  緑長 スポンジシューズ
カンジキみたいなのを探してましたが
 
左官屋さんに訊いたところ、勧められました。
 
昨年購入済みで(価格失念)、さぁデビューと思いきや
 
いきなり右矢印のとこでプッチン!
 
あわててゴムを買いに走り
                            (妙な想像は無用にて ^^;)
 
取り敢えず左矢印の様に補修。
 
 
イメージ 3
 
 
時間にして、およそ50分
 
 
イメージ 4
 
 
 
丁度ワンタンクで、撃沈も無く終了。
 
午前中の剪定と併せて、汗も大掻きの有意義な休日でした。
 
 
 
さて、先月話ですが
 
 
亡き師匠の一周忌
 
五月三十一日(日)に、10:30からお寺での法事
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
つい此の前の様な、随分経つような・・・
 
 
 
 
で    は