そろそろ漆をさわろうかと。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 頼まれ物も暫くほったらかしで、お叱りも受けてましたのでそろそろと
三枚目までは蚤の市にて手に入れた物で、いい感じのお皿ですが直しが悪いと云うか
金継の部分が何処で割れていたかがハッキリわかります(三枚目の線の中央にみえますか?)。
 こんなのを見ると直しの直しをやってみたくなる性質なので、
思わず購入後ほったらかしで三月・・・やっと直しに掛かります。
 最後の漆器は頼まれ物ですが、こんなの触った事無いのでちょっと心配、
取り合えずさび漆までやってみたので、1~2週間したら研いで金蒔きをしてみます。
  閑話休題 
 ブログの休みが長期間だったので、花火とかの画像も撮りっぱなしですが
  アップしても平気かなぁ?