私の中では、此処最近無かった慶事。

     次女24歳が正社員採用が決まりました!
 
     介護施設で約三年勤めての事ですが、やっとこさです。
 
     短大卒業後に、経験なし学び無しで此の世界に飛び込んだのですが
 
     本人いたって頑固者で、ご他聞に漏れずかなりな指導と虐めに近い扱いを受けて
 
                昏倒・・・
 
     救急車で搬送されての診断は、脳波がふれて癲癇に近い症状で
 
     一ヶ月程の入院で済みましたが
 
     車の免許は二年間の差し止め、其の後の診断次第で復活しましたが
 
     変わった先の施設では中々本採用と成らず、後輩たちが次々社員へ昇格
 
     「病気のせいかな?」と家内にこぼしていたそうで。
 
     親として何もしてやれる訳も無く、有ったとしても為成らずの方針なので・・・ 
 
 
       只、自分にとって、此処何年も無かった喜びには違い有りません!! 
 
 
      彼女の人生此れからも自分で切り開いて、
 
            楽しく精一杯生きてって欲しいと、願うばかりです!
 
 
        取り留めの無い話に成ってしまいましたが、画像無しってのも経験ないので、
 
イメージ 1
 
何でしょう?
 
イメージ 2
そうです、茗荷の花
 
今年は殆どのものが遅いですが、此の時期の茗荷って
 
覚えが無いかも
 
イメージ 3
 
新鮮な内に味噌汁
 
後は梅酢と糠味噌にでも漬け込みますか!?
 
忘れてませんよ
 
肝心な炉台
 
完成してますが、先に吐露して置きたかったので
 
平にご容赦を!
 
今日明日には、見て頂けたらなと思っています。