設置間際にお馬鹿な事を。

 
                いよいよ来週には640CBが我家にお迎え予定まで来ました。
 
                 寒くなって来たので、気もはやります。
 
                                                    
                                              此の気の持ちようが後々
 
 
 
イメージ 1
 
 
先日初伐採したのを回収、割りしますが
 
樹種は分かりません
 
ネットで見ても、アベマキかコナラの木肌に似ているけど・・・
 
分かる方が居ましたら、甘えて良いでしょうか?
 
 
イメージ 2
 
 
半端な太さのは、少し剥いて置く様に書いて有ったので忠実に
 
 
 
イメージ 3
 
 
此の程度の棚でも満載に約半年掛かるって
 
此方の先輩方の頑張り、努力と云うか凄さを実感
 
自分が全て足りないのかも?
 
 
イメージ 4
 
手前の列がやや細、奥が太いのや極太も
 
前後逆なのでしょうね・・・
 
 
焚き付けも僅かしか無いけど
 
 
イメージ 5
 
 
こいつ等を集めて足にします
 
 
イメージ 6
 
 
まだまだ落ちてきそう
 
 
 
 
 
 
ですが、当然足りないのは、此方で教わってるので
 
 
焚き付けを作る事にしたのですが
 
 
 
やっちゃいました
 
 
 
イメージ 7
 
 
お馬鹿です
 
慣れない電動工具は慎重にって
 
何時もスッパク社長に言われてるのに
 
中指パックリ、脱落は逃れましたが
 
一間接分の骨は・・・
 
医者が言うには「此れは綺麗な方だよ~
 
                                 大した事無いからね~」
 
 
 
って、軽く云ってくれました。
 
 
痛いのはしょうがないです、自分のせいですから
 
 
 
しかし、此れを見た家内が
 
「危ないなら止めたら?」
 
  
えっ?
 
 
ス、ストーブも含めてでしょうか?
 
 
怖くて聞けませんでしたが     やばいな~
 
 
 
 どうなって行くかは自分にも分かりませんが
 
また近日中にご報告     出来ると思います。
 
 
いや、必ず良い報告に来ます! 
  
 
 
此方の皆さんは大丈夫でしょうが
 
 
機械は便利ですが、最大限の注意を払わないと
 
って、分かってるつもりが駄目なんでしょうね !?
 
 
 
 
お恥ずかしい限りの報告でした
 
 
では。
 
 
 
追記
 
コメ不可にしようとも思いましたが
 
 あえて皆様からのご指摘をお受けしたく、可とさせて頂きました
 
ご存分に願います。