天板温度上がり過ぎ!?

 
                    
                      昨晩も引き続き焚きました
 
                      未だ々々修行中の身なれど
 
                       お付き合いの程宜しくです
 
 
 
イメージ 1
 
 
組みますが組み方イマイチ 汗;
 
 
イメージ 2
 
 
着 火
 
 
イメージ 10
 
 
灰受け口開けたり、サイド扉を開けたりで
 
ようやく立ち昇り始めました
 
失敗か? 少し焦り気味
 
イメージ 16
 
 
 
焚き付け位置や薪材を動かしながらで
 
炎のお出まし 汗X2
 
 
イメージ 17
 
薪位置修正したり
 
 
イメージ 3
 
 
足したりしながらブログに行くと
 
かわはらさんからコメント来てました
 
 
最終250℃位いっても大丈夫
 
との事
 
いつも助かってます!
 
 
イメージ 4
 
 
 
いい気に成って追加
 
 
イメージ 5
 
 
も一~つ おま-け~に ♪
 
とやっていると
 
 
 
 
げっ!
 
 
イメージ 6
 
283℃って・・・指示超えてるし
 
其の後 300℃越え ;--;
 
下がり始めるまで
 
コン!   ミキ!  コ~ン!  ミシ!
 
 
 
此れって大丈夫だったのか ?
 
 
 
下がり始めたところで
 
家内に恩着せたまま
 
 
就 寝
 
 
で 当たり前ですが、朝~が来ます
 
 
イメージ 8
 
 
 
あれだけ焚けば熾き火も充分有りますね!
 
無茶焚きの反省は有りません! (キッパリ)
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
杉材投入で立ち上がりもスムーズですが
 
煙が多いかな?
 
イメージ 12
 
 
 
気に成ってお外の様子を見に
 
 
 
イメージ 13
 
 
煙は確認出来ますが、こんなもんでしょ?
 
勝手にOk出し
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
今日は仕事なので
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
そこそこ焚いて
 
家内に薪投入のタイミングを伝えて出社しました。
 
 
 
長女も休みだし、上手く暖まってくれると良いのですが
 
 
 
最後までお付き合いの程
 
 
感謝します!
 
 
 
 
 
 
 
タイトル・薪ストを我家に   
 
 
って
 
 
我家に来ちゃったけど、変更
 
 
 
 
する