設置から初焚き 其の弐

 
                 サボっていた訳でも、マリッジでも有りません
 
                 画像の数に助けて頂く今回のアップ
 
                    暫しお付き合い下さい 
 
 
          設置日が休みで無かったので、急いで帰ろうと・・・入電
 
          「猪を解体したので取りにおいで~」
 
          人生後半の大先輩且つ色んな意味の先輩
 
         断れないってかホイホイと
 
         車庫の中では作業終了間近、自分の分だけでそそくさ帰れる訳も無く
 
かんぱ~い!
 
しし肉焼いて、〆はヤキソバまでお付き合い
 
帰宅は10:30過ぎ、いつもなら山の神就寝
 
珍しく起きてたのは、点火待ち?
 
 
イメージ 1
 
着火
 
イメージ 2
 
 
 
塩を盛るのを忘れてた
 
 
イメージ 11
 
 
此方の先輩方のように綺麗にお見せできませんが
 
感動は同じ位    かな?
 
 
イメージ 12
いきなり温度計見ても・・・
 
 
イメージ 13
 
 
温度計以上に暖かさが伝わって来てます
 
 
イメージ 14
 
 
扉を開放しても、煙が発進して来ないって事は
 
引きがいい事なのかな?
 
此の日は天板温度150℃迄で就寝
 
次の日は休日
 
って事は朝から楽しめました!!
 
 
イメージ 3
 
 
IXYの設定が悪いのか、お手手のせいか
 
画像に助けてもらって無い・・・
 
 あんまり綺麗画像でも無くてスイマセン ^^;
 
 
イメージ 4
 
 
煙もよ~く見ると、かすかに見える程度
 
此処まで杉材メーンでしたが
 
 
「杉はダメ」は先輩方の言う様に大きな間違いと実感
 
 
自分的には”大戦力”の気がします
 
 
 
 
イメージ 5
 
うっとり~~~
 
イメージ 6
 
 
ガラスも曇らずいい感じ
 
色々教えて貰っておいて大助かりですねぇ!!
 
何のお返しも出来てませんが・・・
 
此の日も200℃限界で焚いてましたが
 
かわはらさん曰
 
「ドブレは慣らしを気にせずバンバン焚きで。」
 
 
昨日までは抑えてましたが、今日からは
 
でも
 
 
「暑っ!!!」 って云われそう --;
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
組み方最低でも暖かさは
 
 
 
イメージ 9
 
 
言い訳だきゃぁ 上等ですが
 
 
イメージ 10
 
 
こんな日々が暫く続くんでしょうね ^^
 
 
設置中の方々
 
 
     は   や    く    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こっちへおいで~~~
 
 
 
 
此れを一度云ってみたかったのす!!^^;
 
 
では