そろそろ芋を焼いても良いでしょうか?

 
 
             休みの今日は朝から火の番係
 
             貰った芋を焼いてみた。
 
 
イメージ 3
 
こんなのを
 
イメージ 11
こんな感じで
 
 
イメージ 10
 
小振りなのは30分位で食べ頃に
 
大きいのは食べてません
 
帰宅した家族が毒味するでしょう?
 
 
で、今日のお昼は蕎麦屋
 
 
イメージ 12
焼きそば大盛り
 
此処の店主は、客が食べ切れずに残すのが嬉しいのか
 
大盛りは全て 超大盛り
 
定番「モヤシらーめん」で
 
玉三つが出た事も有ったけど
 
意地でも完食!
 
 
食後の運動にと、先日中途で終わった伐採場所へ
 
 
 
もう倒してあったので画像はヤメ!
 
枝払いだけ手伝って帰宅
 
 
イメージ 13
 
熾火が残ってる!?
 
 
焼き芋体験が10:00頃終了
 
16:30過ぎ帰宅
 
そんなに保つのか?
 
 
イメージ 14
 
順番違いか杉葉では上手くいかずで
 
樹皮の小さいのを追加
 
 
 
此れからも試行錯誤が楽しみ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
此処からは記録の為もあり、画像が続きます
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
懸案のストーブ位置を後方へずらす案件は未だ未解決
 
そういえば、ストーブ店さん、火入れに来ませんねぇ
 
其れをしないと保証書渡せないとか言ってましたが
 
此の時期は忙しいよね!?
 
なので、自分でチェック
 
 
かわはらさんより、各所の温度を計る様に
 
と 云われていましたが、楽しさにかまけてでした。
 
 
 
一つ発見
 
ある程度焚いた後は熾火って
 
結構時間が経っても残るもんですね!?