伐採依頼を受けましたが・・・

               
                       痛い目に遭って未だ十日程
 
                       チェーンソーを振りますのは無理・・・
 
 
                       現場監督だけならと向かってみる
                            
                               (ど素人が偉そうにですが・・・)
 
 
                  
イメージ 1
 
 
中央にそびえてますが、分かりませんよね ;
 
 
イメージ 2
 
 
此の子ですがツル巻きまくりですね
 
 
 
イメージ 3
 
 
下の方で依頼人が頑張ってます
 
 
任せておくとちょっと怖いので
 
 
途中からは自分も参加
 
 
結構傷口響きました
 
こんな状態でソー使用って
 
他人にはとても云えません --;
 
 
 
開始時間が遅かった事も有って
 
暗くて危険って事で
 
 
次回休日15日に、止めを刺させて頂く事にして
 
 
撤 収
 
 
 
早く帰って焚きた~いのですが
 
実 は
 
 
門下生鉄則の一条文
 
石油製品の使用不可[着火材] (有ったの?)
 
を忘れて使用
 
教育的指導を受けたので
 
減 点 ?
 
午前中に杉葉を集めてあったので
 
焚き付けしてみました 
 
 
 
                       
イメージ 4
 
 
 
杉葉と樹皮の順番が逆ですね
 
 
イメージ 5
 
 
 
燻ぶってる上に更に樹皮追加でやっと焔が昇ってくれ
 
 
イメージ 6
 
 
途中燻ぶりまくりで焦りましたが
 
何とか暖か~ひと時を迎え
 
 
焼酎が進む々々~
 
 
癒されましたよ~~
 
 
しかし奥が深いと言うか
 
まだまだ覚える、学ぶ事が多そうで
 
 
楽しみ増殖中です
 
でも家内の着火材使用は慣れるまでって事で
 
しばし執行猶予を申請しますが 如何
 
 
では
 
どなた様宛てとは申しませんが
 
 
 
 
待ってるよ~~~~ ^^;