早速失敗談・・・負圧体験

 
負圧に付いては設置前に色々と聞いては居たのですが
 
我が家は高気密とは無縁
 
でも
 
焚き付けてびっくり
 
焰が立ち上がらない
 
ん?
 
其の内
 
ガラスが みるみる内に  曇るは 煤が垂れてくるはで
 
 
終いに本体から煙が逆流しだして・・・パニックに
 
 
 
よくよく見ると
 
 
どうも二次燃焼空気取り入れ口からモクモクと・・・
 
 
なので、画像残す余裕は無かったですが
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
どうも此処から煙が逆流したみたい
 
 
生憎と今朝は焚かなかったので
 
床に開けた外気導入口も閉まったまま
 
開いてれば此処までの事は無かったろうに?
 
 
でも其れは、後の祭り
 
 
 
何時も通りに着火した筈
 
 
何故?原因は?
 
  
 
此れだった
 
 
多 分 ;
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
調理後に切り忘れていた様です
 
 
無理も有りません
 
家内は明日は休みなので、久々の女子会にお出掛け   
 
とは聞いてましたが
(其の歳で女子会かよ!・・とは云えません・・・)
 
 
 
慣れた頃が、気の張りどころ
 
 
 
でも
 
今更其こかよ!
 
 
と云うのは薪スト一年生には言わないで~