薪棚半減・・・

たしかCOOPERさんだったか
 
「がんがん焚くと一月半分位」
 
とか云われていた薪棚
 
 
イメージ 1
 
この間の休日に積みなおしてみた
 
イメージ 2
 
 
棚二つと庭に幾分か積んで有ったのが
 
この位に・・・
 
分かっちゃ居たけど、一年生のお決まりコースか
 
シーズンオフには絶対足りないですね~
 
 
イメージ 3
 
 
ブラジル産だったか比重1の材を少し頂いてるが
 
焼けストーブの足しにも成らないか?
 
建築端材も時々は頂いてるけど
 
此処まで暖かさが分かってきた家族に
 
寒い目に遭わすのも忍びないなぁ
 
昨年自割りの薪を持って来るか
 
ん~今年の暮れに焚こうと決めていたが
 
悩ましい・・・
 
何とかせねばと今更ながら気付かされました --;