蟹のお礼は焼き芋で?

 
我が家は蟹の当たり年
 
 
イメージ 1
 
 
昨日の休日は薪の積み替えで、日中家の前をウロウロ
 
其処へお向かいさんが帰宅
 
「休み?丁度良かった蟹食べる?」
 
断る理由ナシ
 
「頂き~!」
 
で、お返しは
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海の幸には山の幸で、此ればっかりな焼き芋
 
今回は新聞で包む際に、水分加えず
 
 
芋本体の水分だけでやってみた
 
 
先様 「今度のは焦げ目もちゃんと有ったよ~」
 
らしいので、新聞を水に浸さないでも良いみたい。
 
 
ふと気が付けば、此処まで(美味しそうな)芋本体の画像が有りませんね~
 
何故って、未だに自分は食べて無い、だから写せない。
 
全てが献上品または家族用
 
其れで良いのです --;
 
 
 
左の鍋は、豆とコンニャクの煮物を煮込んでますが
 
ヤカンにせよ、も少し格好良いのが欲しい気も・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
此れって
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
何だか分かります?
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
祭りの山(山車・だし)の製作現場へ行って来ました。
 
 
画像は 「弁慶(常設展示用)」
 
 
何故其処に行ったかは、
 
 
次回の心だ~!
 
            (故小沢正一・明日の心だ~風で
 
                         って、知ってるかなぁ~? ^^; )