ストーブ位置変更

 
以前からの懸案事項
 
ストーブ位置を壁側に
 
ストーブ屋さん、設置後ほぼ一ヶ月放置状態だったけど
 
昨日やり残して有った作業をしに来てくれた
 
ついでに後方にずらす事を、も一度提案してやっと承諾
 
 
こんな感じ
 
 
 
イメージ 1
 
 
見た目分かりませんが
 
 
10㌢壁側に寄せて前が窮屈でなく成りました
 
 
煙突を外した序に、一ヶ月焚いての煤の溜まり具合はと
 
 
 
イメージ 2
 
 
曲がりの部分
 
 
イメージ 3
 
 
此れが多いか少ないかは分かりません?
 
ショップの方の
 
「少ない方でしょう。」
 
は、お愛想として
 
散々云われた壁との離隔
 
 
かわはらさんからはOKを出して頂いてるが
 
 
此の程度離せば良かったのか、寸法を見て頂けたらと
 
 
 
甘えてみました(スイマセン!)
 
 
 
ストーブ後方から炉壁まで
 
 
イメージ 4
 
 
 
シングルから炉壁の鉄板部分まで
 
 
 
イメージ 6
 
 
ダブルから壁まで
 
 
 
イメージ 5
 
 
資料枚数少ないかな?
 
 
今後は壁の温度を小まめにチェックしてと言われたけども
 
 
壁って黒く無いので、放射の奴で計測出来るのか?
 
 
 
 
でも、ストーブ前面が結構窮屈だったのは解消する事が出来ました
 
 
たった此れだけでも、少~し気が楽になりました
 
 
 
 
此処で、まきわりさんに報告事が
 
 
 
ジャ~ン
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
知り合いのレストランで戴きましたよ~
 
 
ちゃんと洗ってくれてました!
 
(一喝はしてませんよ、ちゃんとお願いしました)
 
 
さっそく使って重宝してます!!
 
まきわりさんナイスなアドバイス有難う
 
 
因みに
 
 
次のターゲットは蕎麦屋さんです ^^;