昨晩の御呼ばれはセイコガニ

 
 
帰宅途中携帯着信あり
 
 
 
「背子蟹が茹で上がったけど 来る~?」
 
 
 
「行くいく~!」
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
最近行く様に成った床屋のお兄ちゃん
 
同級生実弟なのですが仕入れから釜茹でまでしちゃいます
 
 
床屋さんてマメな人が多いのかな?
 
 
誰とは申しませんが ^^
 
 
ヘタな魚屋よりも塩梅良くお上手
 
 
 
イメージ 2
 
 
お手手が不自由なので剥いてくれてます 
 
 
なんてナイスな弟よ 感涙はどっちに?
 
 
 
次から次へ六杯は缶ビ同数と焼酎ロック数杯と共に胃袋へ
 
 
お土産用に三杯
 
 
魚屋さんではこのサイズでも弐千円近くはすると思われる
 
(こ奴なら多分一杯ん百円での仕入れか?) 
 
 
感謝!
 
 
 
イメージ 3
 
 
隣の同級生は自分で剥きながら
 
 
でもですね
 
 
此の食べ方が正式ってか
 
ポキッと折って身を出して  すする
 
ホントは
 
この方が美味しいのです!
 
わかるかな?
 
 
でもって蟹の宴は丑三つ時頃まで
 
 
あ~牛(うしゃ)負けた!
 
(意味知ってます?)
 
 
そう云うことで
 
 
ちゃんと焚いてからお出かけしましたが
 
 
ストーブ画像&ネタは有りません
 
 
薪自慢は出来ませんので
 
蟹自慢記事でした --;
 
では 又