お約束の”ピザ”焼き失敗

 
 
帰宅途中に家内から画像のみのメール
 
 
又焼酎買うのを忘れたメールか?
 
 
ん~?
 
 
 
イメージ 1
 
 
燃えている
 
今日は出掛けに焚きつけ準備して来なかったけど
 
自分で出来た   の?
 
 
 
 
誉めて欲しいの?
 
 
「上手く焚けたか~?」
 
 
「かなり!」って返信あり
 
 
 
ほうほう、こう成ってくれると自分も楽が出来るぞっと
 
 
 
此れは帰ってピザに挑戦せねば
 
 
冷凍物を買って帰ろう
 
 
因みに
 
 
まきわりさん曰
 
 
自作物が”ピッツア”
 
冷凍物は”ピザ”の定義らしい・・・
 
 
 
まぁそんな時間も無ければ、作ってもくれません TT;
 
 
と言うか失敗するのが見えみえだし・・・
 
 
 
 
案の定熾き火が沢山有ったので
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
クッキングペーパー敷いて適当~に
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
開けたり閉めたりで灰は飛ぶは
 
 
熾き火は無くなっていくはで (ヘタ!)
 
 
 
待つ事約五分経過
 
 
 
じゃ~ん お約束通りに焦げこげ~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
とてもそそられる画像では無いので此の一枚のみ
 
冷凍物に其のまま紙を敷いては成りません!
 
くっ付きます! (誰でも知ってるってか?)
 
 
 
道具は一流でも舐めてはいけません!
 
 
 
 
勿論だ~れも食べてくれないので
 
 
つまみ一品追加
 
 
 
くっついた紙を取り除きながら泣く泣く胃袋へ
 
 
 
 
 
でもね~
 
 
失敗しても其れなりに美味しかったのは
 
 
 
何 故 ? ^^;