折角の休みに原木回収がぁ

今週は月と木が休み
 
今週は月と木が雨予報って・・・
 
日頃の行いを悔いましょう
 
幸い午前中は降る気配なしだったので
 
慌てて現場へ行き、少し積んだところで 
 
なので
 
イメージ 1
 
収穫量の画像しか有りません ^^;
 
軽トラ半分も積めなかったです
 
ん~少なし
 
この中からホダ木も欲しいところだし
 
次に期待か?
 
しょうがないので
 
イメージ 2
 
焚付作って
 
イメージ 3
 
焚くべきか?
 
そろそろ皆帰ってくるし、冷え込んで来そうなんで
 
イメージ 4
 
桜に楢に各種小枝に、先程の焚付にすん葉少々
 
着火
 
イメージ 5
 
10分経過
 
イメージ 6
 
30分経過で太割追加
 
 
イメージ 7
 
さてここまでやっといて、後は家人が引き継いで
 
芦原温泉まで湯治に行って来ま~す ^^
 
最後に
 
イメージ 8
シーズン此処まで使った手袋
 
左オンリーだったので・・・
 
右は妻用に成ってました。
 
溶接用の数百円コース
 
洗ってまで使う必要はないかな~
 
で は