今年もそんな所で産まないで~

 
よく降りましたが、皆様の所は被災されて大過無かったでしょうか?
 (7/31修正・言葉の使い方が間違ってました。 謝)
多少なりとも被害に遭われた方がいらっしゃれば
 
心より御見舞い申し上げます。
 
 
此方も昨日は降りました!
 
 
イメージ 1
 
12:30頃だったか、雨で何する事も出来ませんでしたが・・・
 
此の時間に殆どの車が点灯。
 
 
まぁ済んだ事は置いといて
 
此処何日か前の休日
 
イメージ 2
 
 
マジックなんちゃらも公認されて ^^;
 
玉割り放置をやっつけようと
 
 
ん~
 
 
イメージ 3
 
 
チョイと見難いですが
 
イメージ 4
 
 
 
昨年も産卵に来ていた玉虫
 
 
 
 
 
数匹ブンブン飛び回っていたが
 
今年は多いね~なんぞと思ってましたが、気にする事も無く・・・
 
 
やられた!
 
 
今年も玉虫どもが産みやがった!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
放置してたのも悪いけど・・・・
 
これでは割る訳にも行くまい。
 
 
調べてみると、来年は成虫に成らずに再来年らしい。
 
 
お蔭で2年物どころか
 
再来年の梅雨明け時しか、割る事が出来ないって事か? --;
 
 
まぁ無事に羽化して頂戴!
 
ってかいっその事、飼ってやろうか? ^^
 
 
イメージ 6
 
普段は愛らしくブンブン飛び回って、這いずり回っているんですが・・・
 
動画も有るけど載せ方が? ^^;
 
 
そんな泣き言ばかり云っては居れません
 
只でさえ原木&薪枯渇状態なので
 
マジックに頑張って貰います!
 
 
イメージ 7
 
マシーンへ導こうとしていた、こやつ等を
 
イメージ 8
 
ふん!
 
イメージ 9
 
どりゃ~!
 
気合だけ空回りで、スパッとは行きませんが
 
マジックアックス
 
中々の相棒に成りそうです ^^
 
 
 
 
 
そうそう
 
イメージ 10
 
子供の頃には咲いていたけど
 
久々の登場でしたね。
 
 
 
で  は