皆さん忘れないで! かな?

 
梅雨は明けましたが、ドンヨリな空模様の福井から
 
先ずは今朝の福井新聞から
 
イメージ 1
 
 
かなりな月日が経った様でも二年と五ヶ月
 
どんだけ流されて来たのか?な漁船。
 
勿論未だ忘れる事なぞ出来ません。
 
これで思い出した。な事でも有りませんが
 
(被災から漂流して)古びた漁船が
 
何かを訴えかけてる様に感じるのは自分だけか?
 
文末の持ち主のコメントに応える事は?
 
義援金や復興予算
 
こう云った個人に使える性質のものでは無いのかも知れないが
 
花火大会を筆頭に
 
訳も分からない、都合よく解釈して無駄に
 
あえて無駄に浪費する位なら、こんな人にって・・・
 
勿論個々の方々を救える程には無いかも知れないけれど
 
自分が送った分は、こう云った事
 
個々の事かも知れないけれど、せめて目の前の人にって。
 
体を張ったボランティアなら経験も有るけど
 
集金は・・・術を知らずで。
 
 
 
 
言い出したらキリが無いのは承知ですが
 
偶々自分の居る近海での出来事なので
 
ふと思った次第です。
 
 
 
で  は