もうすぐお祭り!

 
もう直ぐと云っても、来月の二十日が本番の
 
三國祭
 
未だ日にち有るよね~とか思いますが
 
10日は「渡り初め」の、今年の山車(やま)は
 

              謡蹟めぐり 箙 えびら

の「梶原景季
 
 
お披露目まで二週間
 
今現在の仕上がり具合と云えば
 
 
先ずは外から
 
 
イメージ 2
 
左窓から少し見えますが
 
中へ入ると
 
イメージ 3
 
上から
 
イメージ 5
 
 
階段中程から。  上に登ると恐いっす ^^;
 
 
イメージ 6
 
 
も少し進んでますが、皆さん焦ってます。
 
 
 
そして自分と悪友の担当は
 
 
イメージ 4
 
草摺・脛当・籠手・手甲等々で
 
胴等もお手伝いしてます。
 
 
イメージ 7
 
右のお姉さまは衣装担当
 
顔は既に仕上がり、今は据付済み。
 
 
イメージ 8
 
此の日は日曜で、仕事の合間に小屋へと向かうと
 
一人で頑張ってました。
 
祭りや山車に掛ける思いが伝わって来ましたね~(偉
 
 
普段は火曜と木曜の19:30~22:00見当で集まっての作業。
 
 
最近はこの様に、時間が有れば個々に作業をしてますが
 
 
最後の追い込み期間と成ってます!
 
 
 
 
詳細は此方へどうぞ 
 
イメージ 1
 
 
毎年言ってる気もしますが
 
是非とも三國祭に御参集下さいませ! 
 
^^;
 
 
で   は