いよいよ二題

いよいよ今日は三年振りの本祭り

家内の実家の区が山車(やま)番。

なので、自分の出番です ^^

其の前に、14日の渡り初めで見っけた課題

 

囃し方(子供&お姉さん方)が乗り降りする梯子

 

此の角が痛い、痺れて居ると尚更か。

なので

 

角を落としてみた。

 

昨晩(前祭)は初の試み

 

宵山車巡行

 

今までは本祭りしか巡行しないが

青年部とやらの初企画

色んな意見も有るでしょうが、若い衆の試みを応援したいかな。

 

そして、背中を押されての

 

241でびゅー

 

なんちゃってカービングバーとスプロを純正に替えて

チェーンは45㌢で太い奴対応にしてみた。

強者240とで暫し無敵か?  ^^;

 

 

一昨日は積んで土場で降ろして終了

知人「祭礼が始まったんで昨日は刃物は持つな」

で、昨日の回収話は後日。

 

 さ て

 

此れから本番、08:00集合に向け準備しますか

 

  で  は