チマチマと。

 
まぁ皆さん派手に集めて割ってらっしゃりますが
 
私と言えば、ボチボチとやって居ります。
 
 
割りとしては此の位
 
 
イメージ 1
 
後輩君からの原木も
 
イメージ 2
 
チマチマと集めに 
 
イメージ 3
 
 
COOPERさんみたいに、道具箱を背負わせるかな?
 
そして車で10分程度の梨園では、桜の(又また)枝
 
イメージ 6
 
 
此の奥に、昨年払った枝が有るらしいけど
 
どうだ~?
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ん~微妙・・・ 
 
 
何でも貰いまくりますよ~! ^^;
 
 
 
木っ端も当然回収ですね
 
 
イメージ 4
 
 
 
沢山出ますが、貴重な焚き付けに成ります。
 
 
そんな感じの最近の薪事ですが
 
 
さて
 
 
OIL漏れかと思っていたマキタ君
 
 
 
イメージ 11
 
数回使う内に、漏れも無くなった?
 
 
林業屋の倅が始動不良調整後に、分解・清掃した時の油が
 
溜まっていただけの様ですねぇ
 
くまはちさん、ご心配お掛けしました。
 
 
 
さて、ご馳走事
 
 
ブロ友のviviさんから頂いた焼き筍
 
 
イメージ 7
 
 
家内が作ってくれました。
 
 
そして
 
 
4.08の事ですが
 
 
イメージ 8
 
 
生かき~
 
治療中の師匠の快復具合も良く、急に
 
急に 食べたい!!!
 
 
食欲も出ての、お取り寄せ ^^
 
広島の友人に無理して送ってもらいました。
 
        
 
        今回、時期も遅くに依頼して、迷惑を掛けてしまったブロ友さんには
 
            大変申し分け無かったですが・・・(陳謝
 
 
 
イメージ 9
 
バーべ台も新調して奥さんと長男、そして末子の子供ら
 
猪肉も焼いて、数人でおいしく頂きました。
 
焼き方・捌き方だったので、画像はこれだけですが ^^;
 
 
 
 
更にご馳走と言えば、実弟の北海道土産
 
 
 
イメージ 10
 
 
此方でも見かけた事が有りましたね~ 
  
 
 
取り留めの無い、此処最近のまとめでした!!
 
 
 
 
で   は