頂き物から、男は斧だ~

 
頂き物二題
 
先ずは
 
イメージ 1
 
仲良く?させて頂いてる、宮崎のお方ですが
 
此の様な本を依頼されていて
 
此の度、目出度く出版の運びと成り
 
早速送って頂いた。
 
 
出版までの編集部との経緯や苦労話も、若干とは云え知っている身としては
 
 
我事の様に嬉椎!! ^^
 
 
ナント
 
イメージ 2
 
お身内の方が作っている乾物
 
ご丁寧に作り方等も同封されてましたが
 
とても美味しかった!!(画像忘れ ^^;)
 
Pond Pddyさん、どうも有難う御座居ました!
 
この方も、自分が薪スト導入にあたり右往左往している時に
 
部材を分けて頂き、助けてくれたお一人でした。
 
 
 
二題目は
 
奇T着弾!
 
 
イメージ 11
 
ご存知、まきわりさんからですが
 
 
イメージ 12
 
 
色んな所でお見掛けしてたのと同じで高品質。
 
イメージ 13
 
ご丁寧にこんなのに入れて、奥様も参加しての発送だったそうで
 
御両人、此の場を借りて御礼申し上げ~! ^^
 
 
で、先日の休みの16日
 
着てみて割ってみて
 
 
イメージ 14
 
 
自撮りなのでこんな感じで
 
たまたま、お顔が写らず  ^^;
 
 
生地は厚手でしたが、お蔭で此の日の汗だくも快適でしたね!
 
 
 
 
 
暫く放置された玉ばかりだったので
 
前回サッパリ刃がたたず、マシーンに心揺れてましたが
 
奇T着弾で、ここはやっぱり
 
 
 
 
男は斧だ~!
 
 
 
のフレーズが頭をよぎる
 
 
で、買ってみた
 
これです。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
マジックなんちゃらでは有りませんが
 
 
イメージ 16
 
 
類似品なのかどうかは分かりませんが
 
HC・ム○シで5.5㌔な奴が1.4は高いのかどうか?
 
 
さっそく割ってみた。
 
 
イメージ 17
 
 
流石に一発で、パカッ!とは行きませんでしたが
 
気持ち良~く
 
 
イメージ 18
 
 
春先にギブアップした奴らも割ってみた
 
 
イメージ 3
 
 
頭ザクザクなのと節有り
 
イメージ 4
 
 
ザクザクなのは裏返して
 
イメージ 5
 
 
何だか爽快~! ^^
 
節蟻も
 
イメージ 6
 
 
ここでヘタレな連続画像を
 
エイ、ヤ~!
 
 
 
 
イメージ 8
腰引けすぎて遠杉!!
 
イメージ 9
 
やっぱり
 
イメージ 10
 
アチャー・・・何とか猿みたいっす。
 
 
お見苦しいところを披露しましたが
 
ま、最初はこんなもんっしょ! --;
 
 
 
買出しやら何やらで、15:30開始
 
17:00頃までだったか
 
 
イメージ 7
 
 
量的には6玉だったか?結果こんなもんでしたが
 
マシーンへの揺らめきを回避?出来たので満足・・・・
 
 
 
 
かな? ^^;
 
 
 
で  は