招かれざる者と?な奴。

 
いや~オランダ強かったですね~
 
スペは如何しちゃったんでしょ? (眠
 
 
 
さ て
 
12日の休みですが
 
 
入梅後も雨降らずに気温も高く、此方ではもう焔は拝めないかな~
 
って事で、自宅薪棚を片付け&掃除する事にしましたが
 
 
 
ん?
 
 
イメージ 1
 
虫にしては大きい屑が
 
穴も大きい
 
イメージ 2
 
中から何か出てきそうでしたが
 
犯人めっけ
 
其れはコイツだ
 
 
イメージ 3
 
 
大きな羽音と共にやって来ました。
 
 
写そうとしていると
 
 
 
粉を巻き上げ、向かって来ます!
 
 
イメージ 4
 
 
 
これでは呑気に掃除も出来ませんね~ ^^;
 
そして、コイツも
 
 
 
イメージ 5
 
 
玄関先に作るんじゃ無い!!!
 
家内 「 今度蜂に刺されると、危ないんだけど・・・」
 
私 「 何もしなければ、家の者は刺されないよ~^^ 」
 
此のまま放置です。
 
 
お次は害は無いみたいですが
 
 
 
イメージ 6
 
てんとう虫?
 
イメージ 7
 
 
サイズもこんなだし、可愛い様な気もしますが
 
模様の変わる前なのか、初めて見る種類でした。
 
 
此の後は、蜂に追い立てられる様に退散
 
 

 
追 記 
                        (3/15 08:40)
 
キイロテントウ
(黄色天道虫)
 
テントウムシ科 テントウムシ亜科
体長:4~5mm
見られる時期:5~10月
成虫&幼虫の食べ物:ウドンコ病菌などの菌類
 
http://www.geocities.jp/kamosuzu/kiirotentou100714012.jpg
2010.7.14
 
↑ お借り致しました。
                    http://www.geocities.jp/kamosuzu/konkoutentoumusi.html#kiirotentou
 
 
昼食後
 
 
此の日は夕刻より雨降り予報って事も有り
 
 
落ち葉が濡れる前に
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
実家で焔に癒されました  ^^;
 
 
まぁ13;30頃から落ち葉を集めて、点火しましたが
 
 
15:00過ぎには 
 
 
其の後はワンコの散歩しかする事も無く
 
 
何だかな~~~
 
 
 
な、休みでした  ^^;
 
 
 
で    は