町内清掃~フェスタ~文晁?~伐採依頼

 
 
チョイと長いお題ですが
 
 
20日(日)は町内清掃
 
今年二回目の近所の公園
 
 
イメージ 1
 
 
08:00集合
 
出勤前の自分は待ってらんないので
 
 
07:30フライングで09:10早退 ^^;
 
 
 
 
 
翌21日は
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
知人Sさんと出かけました。
 
イメージ 4
 
相棒の鯖江市が離脱したからか
 
以前よりも参加店舗・企業が少い感じ。
 
 
で も
 
 
塗師屋さんを紹介して貰って、大変御世話に成った
 
 
イメージ 5
 
 
の女性専務さんと再会する事が出来て
 
遅くは成りましたが、お礼が言えました。
 
此れで胸の痞(つか)えが取れたぞっと! ^^;
 
 
 
 
会場を後にして昼食前の知人宅で見せて貰ったのは
 
 
真贋の程は分かりませんが
 
 
イメージ 6
 
 
ん~~~~字体が・・・?
 
軸は
 
イメージ 7
 
写りは悪いけど落款
 
イメージ 8
 
 
最近手に入れたみたいですが
 
本人が納得して持っていれば幸せなんでしょうね~~
 
自分には此処までの趣味は御座居ません ^^;
 
 
 
さて本題と言うか、伐採依頼はこんな場所
                19日下見検分
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
でかいね!!
 
 
イメージ 10
 
 
ケヤキ二本に杉二本
 
 
と~っても無理!
 
原木欲しさに手出しすると大変な目に遭います!!
 
 
前回出てきた60センチチェンソー・K氏の親戚宅
 
 
90歳近いお姉さんの一人住まいで、予算も無いって事なんですが
 
とりあえず此れも世話に成ってる、製材所Sさんに相談(20日)
 
 
現場案内して「片手は覚悟かな?」でしたが
 
 
翌日夕刻に入電
 
 
Sさん 「クレーン伐採、込み三万で話し付けたけど?
            10月初めに名古屋で市が有るんで、早目に返事してね」
 
考える必要無しですね ^^
 
 
伐採当日に立ち会えるかは分からないけど
 
 
枝くらいは貰えるかな?って皮算用をしています ^^;
 
 
 
 
で   は