先ずは初心者コースから?

 
此処数日から本題へと入りますが
 
22日(火)
 
 
あわら市北潟地区
 
友人H君と物見がてらに
 
 
イメージ 1
 
 
初めて真下まで行ったけど、ブンブンと羽音が怖かった・・・
 
 
其処から波松地区
 
職場の先輩のサツマイモ畑へ
 
暑い中を一家総出で?頑張ってました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
数種類作ってるらしく、分けて頂いたのは友人H君に譲渡 ^^
 
 
24日(木)
 
休みで夜はゆっくりしたかったが
 
以前の炭焼きが美味しかったらしく
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今回はメザシしのリクから
 
 
H君から頂き物の鯖のへしこ
 
 
 
イメージ 4
 
「焼くと硬くなるので早目に食べてね」
 
って事でしたが、数日経っても柔らかいのは炭火のせいかな?
 
そして余ってた鮎を塩焼き
 
 
 
イメージ 5
 
 
途中から小雨模様が
 
 
イメージ 6
 
 
吹き込むまでに成ったけど頑張ったぜい・・・ (--;
 
 
 
 
気を取り直して本題は
 
 
 
マキタ君の吹き上がりが悪くなったんで、H君に相談して
 
キャブ回り清掃と薬剤抽入
 
 
イメージ 7
 
 
フィルターはエアーで清掃
 
 
 
イメージ 8
 
 
赤い奴はスポンジもデロデロだったんで明日にでも交換
 
 
イメージ 9
 
 
吸気閉めて
 
イメージ 10
 
 
カーボンを溶かしてみて様子見しましょ、って事で。
 
初心者入門コースでしょうか? ^^;
 
 
ゴミが入らない様にして、明日にでも再起動します。
 
 
あっ伐採日時は未だ未定です  ^^:
 
 
 
で    は