あわや・・・・



のりこ。とは続きませんが ^^;




26(月)に左目に違和感を覚えて

外仕事中は目にゴミが入った感も無く放って置いたところ。

29日には文字の一部分が見えない?



で、昨日30日 10:00

近くの眼科での検査後

Dr.「 動脈硬化が見られ、糖尿や高血圧の有無、タバコや飲酒等は?」

の問いの後に「網膜動脈閉塞症」なるものを告げられるが

???

更に「四時間以内の手当てが必須で、其れ以降は回復に見込み無し」

チョイと驚く暇も無く

「今から大学病院へ」と誘われ

否応無く向かったのが12:30

まぁ脳梗塞等の眼科版って奴でしょうか。

福井大医学部 で同じ様な検査をうけて
             http://www.med.u-fukui.ac.jp/home/ufms/index.html               
                     ( 画像などの検査結果は町医者と共有しないのね? )

結果も云われた事も同じで、更に

大学Dr,「明日は土曜、月か火には再診したい。
               其の後は脳外科や其の他の科を受信して貰いますよ」



調べてみると、目に動脈硬化が見られると、全身がそう言う事に成ってるらしい。

此の際、ぜ~~んぶ見て貰う良い機会を貰ったって事にしますよ♪


イメージ 2

二軒と三日分の薬代で一万両超えは痛い ^^;


因みに欠落してるのはⅩの辺り

イメージ 1


ホントはもっとつぶらな瞳・・・

反転するんで、実際に傷めた個所は真逆方面ですね。

で も

太い動脈の根っこの部分だったら丸ごとアウト (恐

「そん時ゃ眼球マッサしながら四時間以内に病院へ」

って、救急搬送しか有りません・・・よね?


因みに此方で調べました。

網膜動脈閉塞症とは


で    は

皆様も御身大切に!