仰~げば~・・・♪


 全国的に卒業式も粗終えた頃でしょうか?

16日の話に成りますが学区内の小学校卒業式に参加しました。
                      (卒業証書授与式って呼ぶらしい)

    区長に成っての初仕事が御悔み事でしたが、

               こう言ったお別れの儀式は良いものでした。


イメージ 1


      学区内の区長宛には御義理での招待かと思いきや

      参加する方が多数とかでお邪魔しました。


気に成ってたのが「君が代」斉唱は?

此れはOKなんですね~一緒に唱和しました。

で も

蛍の光」は聴けませんでした。




こう言った場に参加出来て、心洗われる想いが出来ました!





式次第中は撮れる筈も無く


イメージ 2

在校生を前に訓示中


因みに


右でも左でも無い積もりではありますので ^^;




で  は