頂き二題とヘッド磨き

先ずは、頂いたネギを更に

御世話に成ってる酒屋さんにお裾分けすると

 

根の裾を数センチ切って、地植えで増やす 

って、こんなやり方も有るんですね 

自分はと言えば

 

そのまんま地植えです ^^

 

そして、市の無償配布二弾は、K先輩用だけど

 

雨降り後だった事も有り、チョイと泥まみれなんで

しばらくは雨に当てないと駄目かも?

 

帰りは昨日開通した

開業間近な、北陸新幹線脇の自動車用道路橋を

呼ばれても無い渡り初めで帰り  ^^;

 

来たついでに、前から約束してた

 

 

あまりに真っ黄色だった、ヘッドライトの磨き

 

 

何時もの様に3000番の水砥ぎから 

この後、三工程を終えて

 

 

 

あんまり違いが判らないかな?

な、仕上がりかも~ ^^

 

   で  は