燻炭と桜回収

昨日の休みは先ず

回収済みの枝を処理して

 

桜原木回収前に

道中、昨年畑の桜を伐採させて貰ったオジサンの所へ

 

今では殆ど見掛けなくなった燻炭づくりをやってました。

 

スタートが昼過ぎだったんで急ぎます。

 

 

昨年回収した桜の現場

数日前に巡回すると、残ってた桜が倒されてました。

 

昨年、造園屋さんが「早い者勝ちだよ ♪ 」

って、云ってたんで安心して (^^

 

此の日は241オンリーで

 

 

三玉目位から切り口が斜めって・・・

目揃い会には出せませんね~ (笑

未だまだ目砥ぎ修行中です (汗

 

今日は時間が有れば

 

向こうの桜を回収予定ですが

他の用事も有るんで難いかな?

 

帰り道で再び畠へ

 

数時間で真っ黒に

「肥料も高く成ったんで自作だよ」って言ってましたが

掛かりっ切りで大変だけど、昔はみんなやってたんですよね?

 

    で  は