もうすぐ、三國祭。

イメージ 1

  十九(土)~二十一(月)が今年の三國祭の日程です。
 山車(やま)の当番区に成ってますから曳かせてもらいます。
当番といっても実際は家内の実家の方ですが、母親一人住まいで人手が無く
 代わりの人足頼むと、バイト料が一万両!
と言う訳で、今回も二度目の助っ人。元々が祭り好きも有って楽しみにはしてますがね。
 旧町内もご多分にもれず、空洞化って事で仕方ないんでしょう・・・
市町村合併により坂井郡から市に変わって、他町からも大勢のボランティアが来てくれますが
そんな中での、六つの山車が五つに減ってのお祭です。
  (画像は其の中の一つで、出番待ちの「継体大王」・・・だったカナ)
 楽しんで来ます、皆さんも是非お越し下さいね、曳かせてあげますよ!!
 
  <訂正とお詫び>
   ( )内は昨年の山車でした、今年はお休みです。