三國祭、山車巡行。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 正午、三國神社に集結していた各山車は、駅前経由にて自分の区へと戻ります。
今年の神社前はホント凄かった!
   警備の人Vs観客
     山車の旋回中に子供にかすって、母親エキサイト。
     其れを旦那が母に「お前も手を離すな!」でさらに逆上。
 人事じゃ無く、此方も山車の最後尾のオヤジ二人が、なにやら喧嘩始めるし
何とか止めましたが、いやはや舞台裏(?)では結構イザコザが・・・
 其れはそうと、山車と言えば主役、花形かと思いきや、
露店に気を使いまくりで、通る時は「御願いしま~ス(超低姿勢)。」で屋根を持ち上げて貰います。
トラブルになると最後は世話役がお詫びに行くとか、でも若衆はあんまり気にしてませんでした。
 と言う事で、画像は神社前出発~途中休憩~帰路へと続きます。
 三國祭は後一回、提灯明かりで帰るところを載っけます。
 自画像は多分無いかな?いくら限定でも結構勇気要るよね。