珍客来るも・・・

 暑中御見舞い申し上げます。
 
 久し振りの登場が蛇の画像で申し訳無いですが・・・
 
駄目なお人は早めの御引き取りを・・・
 
イメージ 1
 
 家人が朝から(06:30)何やら騒がしいので縁側から覗いて見ると
犬走りに蛇(体長50~60Cm)がアアア
まっ よ~く見ると蟻がたかっているので死んでは居るのですが
  こんな模様は見た事無いし、毒蛇?嫌がらせ?(身に覚えは有りませんけど!念のため)
保健所へ画像を持ち込むも「手前どもでは・・」ってこって、県自然保護センターへメールを飛ばすと
 「シロマダラといって在来種で無毒、確認情報も乏しく[要注目種]になってます。発見日時と場所を・・」
                               (哺乳類担当の水谷女史、御世話様でした。)
こりゃ、皆に聞いても誰も答えらん無いのも無理ないな!
 
 てな事を帰宅後家人に話すと「蛇って縁起が良いって云わない?」って
 
  誰だよ「今すぐ捨ててきて~!!」騒いでいたのは・・・