連休初日の原木回収

 
連休初日の昨日は件の山へ
 
先ずは何時もの
 
イメージ 1
 
「定そば」の焼きそば大盛り 八百両
 
午後より薪場へ向かいます。
 
お~薪場は~♪・・・^^;
 
 
こ~んな道を
 
 
イメージ 2
 
一人の夜道なら泣いちゃいますね・・・
 
 
薪場到着~
 
 
イメージ 3
 
 
 
昨日の獲物は
 
 
イメージ 4
 
予告通りの宙ぶらりんな奴
 
 
 
 
お出かけ前なので、途中経過は省きますが
 
 
隣の畑の主(職場の先輩且つ同僚)も手伝ってくれて
 
大いにはかどりましたが
 
経過画像は有りませんが ;;
 
 
 
収穫は
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これだけ~
 
 
宙ぶらりんをロープで、とか思ってましたが
 
この梯子を思い出し
 
横に成ってる樹の下にあてがえて玉切り
 
斜面位転がるのを手前に落ちる様に切りました。
 
 
 
もう一本いっちゃん大きいのが下に転がってますが
 
ユニック無いと無理~と判断
 
借りれる時にやりましょう!
 
ってことで、今日は朝から草むしりを済ませたところで
 
此れから久々の薪割りです。
 
 
では、行って来ま~す!