イベントから遅蒔き除草剤

先週の、まちづくり協議会のイベント

遅く成ってのアップです

 

自分の持ち場は、漁師体験

 

船長では有りません ^^;

 

子供達を引率?して

行きは良いよい?

漁師さんに教わりながらも

 

なかなか釣れず、ボウズ続きに黄昏気味 ^^;

帰船時刻も有り、船長さんも大焦りでポイント探って右往左往でしたが

 

 

僚船からの入電で移動したのが

 

 

大当たり~~

 

誇らしげで自分も嬉しく涙しました~! (TT

魚を触れないコイツも

軍手を嵌めさせ強制的に

ビビりながらの、V  ^^

 

ラスト十分程度の釣果は 此れだ

 

後で、浜焼きの材に成ります

 

陸の上では

 

他にもサップや突堤での釣り、潮干狩り等の実体験に

サザエや魚の浜焼き・おにぎり・あさり汁等の振舞い有りでした

 

06:00からの準備、14:00過ぎの片付け迄

大変ですが、皆の笑顔で乗り切れますよ!

 

仕事は?とか云われそうですが

 

数時間かけての陸運支局での、こんな奴の車検への搬送等

諸々こなしておりますよ。 其れなりに ^^;

 

そして、予定していた草刈り後の除草剤散布は遅れに遅れて

 

適度の雨と高温で伸びるのも早い

金曜に再刈り後に散布終了 

 

 

  で  は