捨て犬に思いを馳せる。

 年の初めの話題としてはどうかな?とも思いましたが。

hottonaob・・・さんを訪ねて捨て犬の記事を読み書いてみる事にします。

 年末の出勤途中家内から携帯が、こてつの散歩中(休みの日は家内のお勤め)に捨て犬に

遭遇との事で、家 内 「どうしよ?」  この時点で(連れて帰られたら、ヤバイ。)

取り敢えず急ぎ戻って、かなり薄汚れた室内犬でウロウロしてるのを保護。

駄犬こてつも吠えまくりで(メスでした・・・)他の散歩中の人達も集まりだし、

「かなり汚れて、あんまり可愛がられて無かったようだね。」等々 (確かに)

で、悩んだ挙句に警察へ相談する事に。
 
保健所が休みとかで、電話で押し問答の最中に通り掛ったおっちゃん曰く

 「昨日親子連れのご主人が、車の窓から捨ててくの見たよ。」 

      (捨てたってゴミ?しかも子連れかよ!!)

 「日産のボクシーで捨てたのハッキリ見たよ。」 (って、ボクシーはTOYOTA!)

 携帯中の察官にも聞こえてまして、一日は署で預かる事にして貰い明朝保健所へ・・・

   (かなり心痛むけど、家じゃこてつで手一杯、しかもメスじゃ絶対無理!)
 
 翌日引き取り手を探せないかと、写真だけでも撮らせて貰おうかと警察へいきましたが、

 「保健所の方も言ってましたが、かなりの老犬でしかも目も緑内障だか何だかで。」

 と諭され諦める事に・・・
 
  今でも ・ 家で最後を看取って遣れなかったか?
   
      ・ 楽にして貰ったのが彼女の為だったのか?・・・迷ってます、今更ながら。

 にしても、そんな年まで飼った愛犬を捨てられる?

       其れも子供の前で一緒に!?

     ?H1>わ・か・り・た・く・な・い ! わ・か・ら・な・い ! !