今冬分の薪は購入という事で。

     設置前で準備段階の初心者以前の自分でも、他の方のブログを見てると
 
      今年に焚く分の薪の確保はどうも無理という事に気付き数日前の休み日に
 
    森林組合に知人有りという事も有って、早速購入しようと2㌧ダンプを借りての引き取りに
 
イメージ 1
 
                  積めるだけ積んで1.5㌧分(諭吉殿三人分)
 
                 積み込みは4~5人でスムーズに30分程で終了  
 
                 其の時点で何と無くは感じてましたが
 
              10:30  荷下し開始
          
                     途中休憩 昼食時40分
 
              15:30  終了 其の間一服タイム数回
 
                     猛暑の中かなりなきつさでした・・・
 
イメージ 2
 
            「去年割った薪だよ~。」と云ってましたが
 
              どうも新しいのも有る様な気がしながら続行しると
          
            薪の一つに「24.5.22」って今年って事だよね・・・・
 
イメージ 3
 
 
         中庭にも下ろして終了
 
         此処にも棚を作る予定では居るのだけど先延ばし中
 
        一度に済まそうとして1㌧でおけば良かったな~な一日でしたね。
 
 
イメージ 4
 
               駄犬「こてつ」もダウンな猛暑日でした。