折角なので綺麗にとモグラゲットの日

            
           折角頂き物のコンプレッサーが有るので、チェーンソーを
 
イメージ 4
 
そんなに酷くは無いですが
 
イメージ 5
  
 
早めにやっとか無いと後々面倒なので
 
イメージ 6
 
頂き物のこいつでプシュ~ッと
 
        
イメージ 7
 
           気持ち良~く・楽~に爽快です!
 
      今迄はブラシで適当~にやってたって思うと、有って良かった~
 
               社長(建築板金)有難う!!!
 
            
     そんな合間にも、働き者のオイラはモグラの罠を見に行くってぇと
 
                   居 ま し た よ ぉ
 
イメージ 8
 
武器は此方です、やってくれました
 
 
イメージ 1
 
                此の筒を通り道に埋設して即でしたね
 
                 ゲット後なので一号の匂い消しに洗浄中ですが
 
                 (臭いを消しとか無いと次が入らないらしい。)
 
              ふと立ち寄りのHCで、?と思い乍も手にした一品。
 
イメージ 2
 
     色んな物を試して、いよいよ上からざっくり「お命頂戴」を
 
         使おうと迷っていたのですが、殺す羽目にならずに良かったよ~
 
    早速近くの他所の畑へ捨てに、
 
     では無く、山へと放して来ました。
 
イメージ 3
 
       今まで庭のそこいら中をボッコンボッコンにして
 
        大事な牡丹やアジサイを枯死へと導いてくれたけど
 
       やっと一匹は退治する事が出来ました。
 
       未だ々々お仲間が数匹は居る筈なので
 
       当分イタチ(土竜?)ごっこは続きますけど・・・
 
         そんな休日でした。