燕受難

 
先ず、長~いのが苦手な人は見ないで下さい。
 
 
今朝の事に成りますが
 
出社しようと玄関へ出ると
 
車庫から
 
家内 「長~いのが梁に見えるんだけど・・・」
          
                   自分 「ん?やられたか?」
 
で、車庫内を見上げれば
 
 
 
イメージ 1
 
 
何か居ます
 
 
おそる恐る遠方から激写  --;
 
此れでは皆様に御伝えし難いので
 
脚立に乗って、接写  ^^;
 
 
イメージ 2
 
お腹(?)がぷっくりと、数匹は腹ん中かぁ?
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
捕り物中~!
 
ばい(今の若い衆は言いませんが、棒の事です)
 
で叩き落して
 
コイツで追い払いましたが
 
ビビッて画像ブレまくり~ --;
 
番犬「こてつ」は吠えてるだけ・・・
 
 
今宵からは玄関内じゃ無く、車庫で寝かす事にしようか?
 
 
 
イメージ 4
 
 
外まで追い出して
 
無事に御用としましたが
 
縄を掛ける勇気は有りません (汗
 
さーて、どうしてやろうかと思っていると
 
 
 
家内 「これでどう?」
 
フマ○ラー片手に出てきましたが
 
勿論却下 !
 
 
 
頭○○して敵討ち後に側溝へとも思いましたが
 
まぁこいつ等も環境変わって年々住み難くなる中
 
必死に生きてる訳で
 
どちらが悪いと判決下して、執行人に成る程
 
自分も偉くは無いか・・・?
 
 
パンチ喰らわして側溝へ ^^;
 
 
ホッと一息ついて、巣を確認
 
 
五匹確認 ^^
 
 
家内が云うには、「雛は五匹だった。」とかなので
 
親が喰われた? なんて事は無いでしょうから
 
実際は六~七匹は居たのでしょうか?
 
でもねぇ
 
これだけ手間掛かるから、来なきゃぁ来ないで寂しい思いになって
 
ある意味、遠方から来る身内の様な気がするんでしょうかねぇ
 
 
でも、シュッと一吹きして
 
怖い思いをさせてから放免しても良かったかな~?
 
な、今朝の出勤時でした。 
 
 
で  は
 
 
 
こんな事も有ったなぁ、な追記です。
 
こんな危機も有りました。
 
イメージ 10