落とし穴・・・?


よく降りましたね~

未だ大変な目に逢ってる方々も

一刻も早く復旧出来ます様に!(祈

さて、我が区も傾斜地なので結構大変でしたが

昨日早朝に

班長Nさんより入電「○○さんから裏手が溢れそう!って」


谷は其のお宅の2m位下なんでシカトして

取り敢えず水の道を探ってみると

ゲゲッ!

イメージ 1こんな処に枡が

グレーチング無し

深さは数メートル

半分以上水が・・・の画





奥へ進むと、も一つ有るぞ

イメージ 2
ん~足場板で代用した?

しかも腐ってるし!






早速お役人様のところへ

曰く「民地なんで・・・」

難しいらしいが何とかして貰う様にお頼みして

イメージ 3
応急処置









本日09:00頃には会計役と

イメージ 4イメージ 5



















応急処置

其れにしても、アパートの管理人が草刈ったんだろが

教えて欲しかったですね~

何か有ってから

管理人「そう言えば・・・」とか言いそうだ!

あとは役所がフタをしてくれると良いのですが。


しかし、こんな事ばっかしてないで


イメージ 6

早く仕上げないと


              チコちゃんに叱られる! - NHK - NHKオンライン



で   は