無償配布

昨日は市に応募していた無償配布の日

予め応募した日(14時~15時)に回収出来ました。

 

その前にシューシュー言ってたリールの補修

 

 中の短い所のみ、だったので助かりました。

 

原木回収場所は問屋団地内の空き公園敷地 

 

時間が有るので、近くのお客さんの茶店での昼食は 

 

 

珍しく麺類じゃぁ無くて、日替わりランチ ^^

 

時間前に到着するも、当番のお役人のみ 

 

 

役人A 「1時からの人は積み込んで帰りました」

     この時13:20

 

ん? 現場で切らずに長いまんまの持ち帰りだとか

 

道具が有るなら切って貰っても良いらしいが 

風も強いので数本切って積み込み終了

 

 

長い奴だけ持って、K先輩土場へ 

 

 

掃除して、マイ土場へ 

 

収穫は ほゞ コナラ

 

 

細目ばかりでも十分でした ! 

 

今朝の海水汲みの画はまた明日にでも~ 

  

 

  で  は