イベント用・製塩

先ずは、外すのを諦めてたネジ

 

 

下のネジですが、COOPER-Sさん記事で見た薬で

取れましたよ!ありがとう!! ^^

此れで塗装が出来ま~す ! 

 

そして昨日は、まちづくりイベント用の塩を作ってみた

此処で作った塩を、まち歩きの時に舐めて貰うみたいです

 

       此処は戦時中に作られた製塩所跡

 

その近くで海水を15リットル汲んで

 

     釣りでは有りませんよ 

 

自分も手助け

 

自分を含めて四人、男女半数って

男女平等の世とは言え、他の若い衆が嘆かわしい・・・

 

 

戻ってみたがガスボンベが未着で、カセットで開始

何時に成るやらな

 

 

煮詰めながらのゴミ回収は無駄な抵抗でしたが ^^

此処からは右の家人に番をして貰って出社

 

お昼は何時もの モヤシ拉麺

餃子のたれも準備済み~

 

15時過ぎに戻ってみると、かなり煮詰まって

 

更に

思ったよりも採れるんですね~

 

 

およそ一尺皿 

 

計三枚 綺麗に仕上がりました!   が 

 

苦りを除いて無いので

 

ちょっと舐めしか危険な感じ! (笑 

 

まぁ29日の子供や年配者相手の手慰みには

 

成らないか !?  ^^ 

 

    で  は 

 

明日は名古屋のオークション会場まで遠征予定です。