お盆休み・弐 14m屋上作業で。

 
さて前回は
 
イメージ 1
 
 
此処までで剪定終了と成ってしまい、異様に頭部が重いです。
 
 
 
14~15日は、こんな現場へ
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
高所作業のお手伝い 
 
若い衆、身を乗り出してるし・・・
 
 
 
 
高所恐怖症な自分だが
 
お世話に成ってる社長の頼みには二つ返事
 
 
取り合えず、午前中は自宅の「松」
 
 
 
イメージ 3
 
 
コイツも中途半端だが致し方無しか・・・
 
お昼からは先程の現場へ
 
 
イメージ 4
 
 
足場
 
1800 X 8段だったか
 
 
 
怖かったよ~ (半泣
 
でも、お股付近は微妙にゾワゾワと涼しげな・・・(殿方ならば分かって貰えるか?)
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ひゃ~ 
 
 
イメージ 5
 
 
兎に角暑くて、二日間で何㍑の水分が胃袋に入った事やら
 
でも、トイレは1~2回
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
折半屋根って歩き難いっす
 
 
この長~いセッパンを(6~7人で)外してはめて
 
 
当然外した所は、14m下の工場の床が見えます(画像は有りません)
 
ん千万だか億の機械(自動車関連のプレス機)が有るので
 
(見てるだけの)現場監督 「小ネジ一つも落とさないでな~」
 
もっとも自分は2m以内は近付きませんけど
 
 
 
何か? (--;
 
 
 
 
14日14:00~17:00・
 
15日09:00~16:30 
 
 
 
二日目・三時の小昼(こびり)休憩後
 
上がろうとしたが、足場中途で太股痙攣・・・
 
何十年振りに両足がつって、10分程度置き去りに・・・
 
情けなかったな~
 
 
まぁ~其れでも皆さん、凸凹の屋根を平気で歩きまわるは
 
桟しかない所を長物担いで渡るは・・・
 
慣れってかプロだな~と妙に感心しきりでした。
 
 
 
 
 
 
因みに
 
 
高所作業は、年齢制限(2m以上・60歳以上?に配慮義務?)が有るのを初めて知った。
 
 
 
お盆休みの最終日(16日)予告
 
長いので三部作?としましたが
 
 
待ちに待った
 
 
 
 
 
原木回収~
 
 
 
で  は