祭りの後

20日の中日は仕事も休んで (^^;

先ずは家内とのお参りから

丁度お祓いをしてました。

各地区から山門前に集合です。

御土産も歩いてるギャルたちも

韓流が増殖中でした (笑

 

も一つ

 

そして、酒屋さんの手伝いに

 

 

オヤジさんは一緒に写ってはくれませんでしたが (^^;

 

其れにしても安い価格設定で

神社に近い所では、缶ビールが5百円~8百円だったらしい・・・

 

孔子越しに観る構図も好きなんです。

 

そして、此方の山車(やま)は八年に一度の桜山

 

 

準備から巡行迄、かなりな苦労らしいです。

 

 

日曜の後祭も忙しかったですが

 

祭りの後の今日は本業で、県外へ引き取りに

 

 

片道168キロの JU岐阜へ行って来ました。

 

流石に今日はチョイとバテてます (^^;

  

    で  は