初日は雨降り

今年も三國祭がやって来ました!

 

                          08:00頃


昨晩からの雨降りで、屋台の準備も進んでませんが

初日は大祭式典 

とやらの、神社にとっては最も重んじられる神事が執り行われるらしい。

自分は出番が無い年なんで

 

明日の本祭りでは

何時もの酒屋さんの店先で、ジュースやアルコール類んお売り子の予定 (^^

 

此れは酒屋さんが「我が家のお宝展」参加用の掛け軸です。

自慢の宝が有る家では、色んなお宝を家で御披露目して居ます。

 

そして

 

以前の記事のエノキの伐採

「どの程度まで切りますか?」との入電で現場へ

殆どの薪スト仲間は、400で使うので

1200で切り残して貰う様に頼んで来ました。

 

後は薪スト屋さんと打ち合わせて、皆で収穫予定です (^^

 

   で  は