取り敢えず、煙突取り付け終了?

 
 
イメージ 1
 
 
                トップの確認をして野外部分は終了らしいが
 
             此処でPond Paddyさんにお詫びが
 
イメージ 4
 
 
 
          折角恵まれないオヤジに折角して頂き、穴まで大きくしたメガネ板
 
    お気付きとは思いますが、違うサイズがはめ込まれてます。
 
    手違いからメガネ石のサイズでは無く、板のサイズで穴あけてしまったとかで
 
    業者さんが持参していた板をはめる事に・・・
 
    Pond Paddyさん 板二枚使い切れずに、ほんと~に申し訳無いです!
 
                平にお許しを。
 
 
 
イメージ 5
 
        外側も当然違うサイズの板が、「貰い物でお見せするので、必ず使用してね。」
 
        と念押ししたのに~  人任せの報いですね、反省です。
 
                  で、此の後は右に振って              
 
イメージ 6
 
 
                    更に上へと
 
                         ん?頼んだ煙突って黒だっけ?
 
                 予算の都合で無塗装だったような・・・ どうすんだろ?         
 
イメージ 7
 
 
                            次も問題
 
イメージ 8
 
 
            軒は綺麗に抜けたけど、此のまんまじゃ雨雪素通りするって事で
 
            「抜きっぱなしは無しよ!」  ってのも現場に伝わらず・・・
 
             雨仕舞いは板金屋の社長がしてくれるけど、破風まで取っちまったら
 
              
 
イメージ 9
 
                       塞ぐのやりにくいだろなぁ
 
イメージ 2
 
    
        出来上がりのフラッシングは、此処にはサイズが合わずに取り付け無理って事で
 
        後は板金屋さん頼みと成りそうだけど、
 
             頭ひねってたし、何か良い策が出るだろか?
 
                         其れにしても
 
イメージ 3
 
 
           さっぱり進まない薪割り作業
 
                貯まる訳が有りませんね
 
                     笑ってやって下さい ! (自虐)